<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2004年3月〜2004年5月
2004/5/21(金)
まだだよ
昨夜(?)は結構な風と雨でした。
3時頃目が覚めたので電気をつけてお手洗いに・・
とここで橙華くん。「おきた? あそぶ?!」と。
イヤ〜まだだよぉ。6時。おきたもののあと10分、とクッキングタイマーをかけ、
枕元に。
しかし、橙華攻撃。
タイマーに攻撃してます。つっついてます、転がしてます!!(涙
タイマーを抱き込んで寝ようとすると唸ってます(涙涙
しかたなく、起きあがってタイマーを机の上に置き再度布団に潜ると満足そうに
胸元にもぐりこんできました。
嫉妬???

2004/5/18(火)
遅くなった日
残業で帰宅が遅くなった。
そぉいうときのお出迎えはかなり熱烈。
だっこたっくる←とはいえだっこさせてくれるわけではないのだが。
ころんころんと腹みせ。 足に頭をこすりつける 等々。 疲れも半減。

2004/5/14(金)
な〜ぜ?
最近、朝起こしにくるのが遅くなったのはなぜ??
夜更かしさんだからかな?

2004/5/13(木)
ごっつん
頭をまたもごっつんとやってしまいました。
ゲームをしていたコントローラーをもつ手の下を通ろうとした橙華の頭に。
ちょうど降った手が落ちて。
頭頂部よりすこし斜め後ろあたり。ごめんよ〜
そのせい?? 興奮してなかなか寝ませんでした・・・

2004/5/10(月)
げげ
朝方、ふつうにう●ちをしたのに・・ げげげ、と嘔吐した橙華。
前日、土手に散歩に行ったときにタンポポを食べたのが原因か?!
二度ほど嘔吐。(白いねばっこい液体)。
おやつを与えるも、うれしそうにしっぽをふるものの食べない。
しっぽもしまいこんだまま座り込む・・・
しばらくするとおやつをたべ、丸まって眠る。
一寝入り後、元気が戻ってくる・・
なんだったんだろう。
今週、病院にいったときに聞いてみよう

2004/4/30(金)
おみやげ
昨日、留守番していた橙華のおみやげにジョーカーさんでクッキーを
買ってかえりました。
もう大喜びさ(笑

2004/5/7(金)
わがまま王子再び
連休中、ほぼず〜っとかまいまくられてわがまま 放題だった橙華くん。
まだその余波が続いております。
ごはんはカリカリなのです! 我が家は。

2004/4/28(水)
目 〜続報
橙華の目は眠かっただけみたいです!(汗
よ〜くねて治りました。 夜、寝なかったけどね〜

2004/4/27(火)
あれれ
今朝、橙華の右目が半分ほどしかあいてません。
眠くてしょぼしょぼしてる感じなんですが(実際橙華はおねむでした)。
白っぽい目やにがちょっとでてたので目の周りを拭いて。
夜、帰宅してまだそのままだったら病院です。
左目はぱっちり(眠そうながら)、右目がしょぼしょぼ。
なんだか目つき悪い〜 眠いだけだといいど。

2004/4/15(木)
吠え吠えとうちゃん?
最近 なんだか吠える。
外を人が騒いで通ると わん! バイクが通ると わん!
しかも情けないことに人の後ろにかくれて(笑
それは一度吠えればきがすむようなのだが・・・
問題は風呂にはいってる間と一階にいるとき。
けっこう吠えてます。。。 う〜む

2004/4/13(火)
なんとなく
元気がないな〜
注射の後でだるいのかな?
夕べはサークルのベッドに戻り、ベッドの上で吐いていた。
胃液っぽかったからおなか空いてたのかな?
なんだかフード残しておやつねだってたしな(笑

2004/4/12(月)
首吊り事件!
日曜、病院につれていこうとキャリーバッグにいれ自転車の前かごへ。
隙間から顔をだしていた橙華でしたが・・だんだん顔全部だしてました(笑
横を自転車がす〜っと走り抜けたら・・
そのままついていこうと飛び出した!(汗
首輪がキャリーバッグにつながれていたので宙づり→そして首つり。
あわてて自転車を横倒しにして抱きかかえました。
首輪があってよかったのか・・首吊りになったけどなかったら落ちてたんだからよかったのか。
本犬ちょっとびっくりしたようですがその後すぐまた道路におろしたキャリーバッグに乗っかり「入る」と。。
怖くないのか?! もちろん、そこから先は厳重に蓋をされて病院まで
血液検査と狂犬病ワクチン。
ついでに首もみてもらいましたが・・・ みるまでもなく 元気元気、大丈夫でした(涙

2004/4/9(金)
そろそろ
橙華を病院につれていかねば。 覚えてるかな??

2004/3/25(木)
だめだ
残業だったので、帰って橙華と遊ぶ間もなく就寝・・が。
橙華さまは気に入らないようでしばらく(一時間ぐらい)髪の毛をがりがりやったり、ぬいぐるみをぶんまわしたり。。 
今日は早く帰れるかな

2004/3/23(火)
寒すぎ〜
ここのところ寒すぎ!
今朝はかなり寒かったのか、橙華が起こしにきませんでした〜
布団にもぐりこみ、ぴた〜っとくっついたまま寝てました。

2004/3/22(月)
行って来ました〜
日曜日、小金井公園のフリマへ。
土曜日にいく予定だったのですがあいにくの天気。
獅子丸くんにあえるかな? と思っていただけにちょっとショック。
「おんなのこですか?」必ずこう聞かれマス。
片方ですが(汗 一応玉ちゃんつきの男の子です〜
おんなのこらしい顔つきなんだそうで・・ 無駄吠え シャツ購入〜

2004/3/18(木)
別にたいしたことじゃないけどさ
橙華がここしばらく やさぐれ モードなので 
できるだけ橙華といるように心がけている・・つもり(汗
黒い鉄砲玉のようなのでできればずっと迷子札つけておきたい・・
極小で電話番号はいってかみかみしても字が読みずらくならないのってないかなぁ・・

2004/3/15(月)
二度目の
日曜日トリミングにつれていきました。
1歳すぎているのに二度目とは・・すくないか、やはり?
耳の中の毛などすっきりしてかえって参りました。
初めていったところなのですが トリミングスペースのみの小さなお店。
当然待っている場所などもなく。
預けてそこから徒歩数分のフリマへいってました。
引き取ってからさらにフリマへ戻り・・
以前橙華に似たストラップを作っていただいた方が出店していたので
橙華ごあいさつ!
・・フリマの収穫? なにもかいませんでした(涙

2004/3/4(木)
なんでそんなもの・・・
報告がありました〜
橙華が乾き死にしていたゴキりんをなめなめしていたそうです(涙
なんでそんなもの〜!!
そのゴキってほうさん団子たべて死んだやつかも・・
もしたべちゃってたら、ほうさん団子死のゴキって大丈夫なんだろうか?
そりゃゴキ自体よくないだろうけどほうさん団子入りゴキ。
う〜ん・・
ほうさん団子がおいてあるのは橙華の入れないところだけど・・
食べたゴキを食べるんぢゃ(涙 どうしよう
* 06:06 * comments(0) * trackbacks(0) *
2003年〜2004年2月
2004/2/23(月)
びっくり!
昨日、ドライヤーをかけようとコンセントに差し込み、タップのスイッチ
(6口で一づつにスイッチがついてるもの)を入れたところ。
スイッチがはずれました(笑
おや? と思っておかしいな〜
と・・ばちばち! ばちばちばち! 火の粉が!
スパークしてます!
そばにいた橙華をあわてて抱き上げ、コンセントをもとからぬきました。 あぶない〜
畳にもこげが。
抱き上げた橙華は心拍数がいつもよりあがってるみたいでした。
びっくりした〜

2004/2/16(月)
お誕生日
昨日は橙華の一歳の誕生日
初のケーキに目の色が違いました。。
獲物を手に入れたぞ! 的な(涙
また元気に次の誕生日をむかえましょうね〜!

2004/2/2(月)
悪食
日曜の朝、になにやら サークルにはしりこむ気配が・・
土曜日も出勤だったため朝は起きてませんでした。
8時頃だったかな。
普段、めったにサークルに自ら入ることのない自由時間。その間に入るとは。。。やばし。
と起きるとやはり。うんにょとりにおいてあるトイレットペーパーをお持ち帰り。
芯までがりがりしてます。
夜。。めずらしくサークルの扉を開けてもでてきません。
どことなくだるそう。
うんにょにも白い物がまじっております・・・ 朝のトイレットペーパーです(怒

2004/1/29(木)
ひとり寝
夜遊びが激しいため、昨夜は橙華はサークルで夜を過ごすことになりました。
ハウス、の一言で大人しくサークルにはいりました。
文句もいいません(眠いのか?)
朝まで静かでした・・ 六時過ぎまでは。
六時すぎたころからきゅんきゅんきゅんきゅん。。
負けて20分頃に電気をつけるとうん●!
おお、食べずにご報告とはえらいでないか。
そのご、サークルから出すといつもよりいい子!
媚び売ってるようにもみえました(汗

2004/1/28(水)
夜遊び
昨日は出かけたので帰宅時間が遅くなりました。
その間、橙華はぐっすりと眠り続けたようで
(朝ごはんののこりもそのまま手つかずに残っていた上、トイレも綺麗でした)
←人がいないときは眠りつづけるのであります、いつも。
夜はフルパワー。。。 寝ません。
暗くするといつもはあきらめて寝るのですが、今回ばかりは。。 迷惑です(笑

2004/1/26(月)
ドッグラン
昭和記念公園のドッグラン、いってまいりました。
案の定、橙華は大興奮で呼んでいる飼いさんへと向かう他の犬と一緒に走っていってしまいます(涙
仕方ないので少々走ったところでドッグランから退場・・
公園内を散歩いたしました。
自転車の前カゴに乗せてのサイクリングも・・
カゴだと酔わないのに車だと酔うのはなぜ??
帰り、ねむねむになりながらもまたけろっ、としたのでありました・・

2004/1/15(木)
むむむ
ここしばらく、橙華が粗相しっぱなしです。
夜中のうん●ちらかし食い放題は定番に。
先日は、カーペットの上にしゃぁぁぁぁとしっしを!!
まぁ、この事件はかまって欲しくてやったというのがありありなので
まだ理由がわかっていていいのですが・・
連日の夜中のうんにょ事件はいかんともしがたく。
しばらくはハウス寝にされそうな橙華でした

2004/1/8(木)
夜?
ここのところ、夜中に橙華がうろうろしてます(笑
布団の中にもぐりこんだとおもったら枕元の別荘におりました。
さらに日中はよく寝ます・・ 夜、一人遊びしてるのかな??!

2004/1/5(月)
お正月も
終わりました。
出勤です(涙
疲れが残っているでしょう、眠いです。
それ以上に橙華は眠そうです。
いつものように布団に潜り込んできて寝ていましたが。
夜中気づくといません。
枕元においてある別荘(橙華ベッド)にいたので布団にいれてあげました・・
しばらくするとまたいません。
足下のこたつのアタリでもそもそと音が。
そんなところじゃ寒いだろうと布団をめくり
おいで
というと一目散にやってきてもぐりこみました。
そして、朝も爆睡。
いちばん疲れが残っているのは橙華のようです

2004/1/1(木)
新年あけまして
おめでとうございます
2004年です。申年です。
年末からなんだかいろいろとありました。
帰省しようとすれば奥歯の詰め物が取れ(ことか)
帰省すれば肉球の付け根が赤く腫れ(すれたのかな?)(橙華)
こうのすけを追い掛け回して何度も怒られ。
懲りずに懲りずに・・・
そして今日、とうとう肉球から流血。
消毒→薬 とするものの本人はまったく痛がらず。
しばらくは様子見なんですが。
腫れないことをいのるばかりです
いろいろ書きましたが 本年もよろしくお願い致します

2003/12/26(金)
もうすぐ
今年も終わり。
今朝、寝返りを打とうと膝をついたら橙華の足のうえでした(汗
あぶないあぶない。
* 06:06 * comments(0) * trackbacks(0) *
| 1/1PAGES |